星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2011-01-10から1日間の記事一覧

「楽しいムーミン一家」第59話

第59話「パパの思い出」TVKでの再放送が、59話までたどり着いたので、試しに録画。と言うのも、前から気にしていたのは、私は昔、福井で放送していた「楽しいムーミン一家」を最終回まで見た覚えがないからなんだ。途中からいきなり路線変更して、雰…

「かみちゅ!」第1話

第1話「青春のいじわる」本放送の時は、録画環境というか視聴環境の都合で3話までしか見ることが出来ず、かなり残念だったんですが、ようやく再放送の機会を得たので、改めて視聴再開します。ものすごく見たかった作品なので、もういちど見られて、素直に…

「龍馬伝」総集編第2部

改めて、見てみても、やっぱ武市夫婦の別れのシーンが、一番胸に迫るなあ、と思いました。それにしても、どうして後藤象二郎の役者さんが案内をしているのか気になります。他の人は、忙しくて呼べなかったのかな? あの人だけたまたまヒマだったとか? いや…

「スティール・ボール・ラン」第22巻 荒木飛呂彦

コミック6.「スティール・ボール・ラン」第22巻 荒木飛呂彦 集英社ジャンプコミックス大統領、今更そんなこと言われても・・・と言う気がちょっとした。あと、父親さえそうなら、全て許されるのだろうか? ともちょっと思う。しかし、すごいところで続くに…