星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2011-04-23から1日間の記事一覧

「七つの海のティコ」第7話

第7話「大西洋の底 トーマスひとりぼっち」大西洋の底に沈んでしまったトーマスを大人たちが助けることが出来ず、「自力で頑張ってみろ」と励まして、本人にやらせる展開と、最終的にシロナガスクジラが助けてくれる流れには感動したものの、ラストがいかん…

「パーム7 スタンダード・デイタイム2」 伸たまき

コミック46.「パーム7 スタンダード・デイタイムSIDE2」 伸たまき 新書館ウィングスコミックス遠い過去と遠い未来が、密やかに手を取り合う。誰の物語にも訪れる結末。だが、今はまだその中間だ。死という永遠の決別の、我々は途中にいるに過ぎない。…

「パーム6 スタンダード・デイタイム1」 伸たまき

コミック45.「パーム6 スタンダード・デイタイムSIDE1」 伸たまき 新書館ウィングスコミックスある朝、目覚めると窓が開いている。そして、きみは気づく。待ち続けたものの中にいる自分に。その日は、ほんの一つ扉の向こう。人生には、そんな日が必ず…

「パーム5 あるはずのない海III」 伸たまき

コミック44.「パーム5 あるはずのない海III」 伸たまき 新書館ウィングスコミックス昔はあんまり気にならなかったけど、ジェームスとアンディの関係について、SF的な能力が発生すると、さすがに違和感があるなあ、と言う気もする。それでも、花火のシ…