星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2012-10-11から1日間の記事一覧

「キングダム」第19話

第19話「烈火の戦い」割と順調に戦争してますね。嫌な隊長さんだと思ったけど、信の戦いぶりについては、一応、一目置いたと言うことなのか。騎馬に乗ったままでいいの? と思ったけど、その辺もちゃんとフォローが入ったのは良かった。弓矢による攻撃はし…

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第10、11話

第10話「花火」 第11話「あの夏に咲く花」もうラストなので、一気に見ました。最終回は、てっきり龍勢祭りになると思っていたのに、そうはならなかったところがフェイントなのか。確かになんとなく、花火さえ打ち上げれば、霊は消えるんじゃないかと思う…

「キングダム」第18話

第18話「戦車隊の脅威」いよいよ、戦場での戦いが始まった。突出して、積極的に戦おうとしている信は、もはやただの人殺しに見えて、ちょっと引くのは確かなんだが、ここは戦場だし、それこそそんなことは気にしていられないのかも知れない。ぐしゃぐしゃ…

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第9話

第9話「みんなとめんま」ユキアツは、イケメンだし、頭も良くて、いちばん女性にもてそうないい男に見えるのに、この作品では、その彼を徹底的にみっともなく、最低の姿をさらけ出してみせているのがポイントなんだろうなあ。と思った。もう、そんなユキア…