星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ジョジョの奇妙な冒険」第24話

第24話「JOJOを結ぶ絆」圧倒的に不利な状況から、巻き返したジョセフの機転に感心した。まあ、マフラーに火をつけるのは、熱いからやめた方がいいよ、とは思ったけど。カーズのゲス野郎演技は、井上さんがすごかったなあ。と思いました。それこそ、あ…

春の新番組チェック予定(追加)

04/08(月)08:00 トラップ一家物語:TVK 毎週月〜木曜日http://www.tvk-yokohama.com/annai/#anm

「リトルバスターズ!」第14話

第14話「だからぼくは君に手をのばす」・・・ネタバレに触れずに、感想を書くのが難しい。ただ、世界の秘密を知っている分だけ、恭介のセリフが意味深に見えました。こいつ、知ってて、そういう言い方をしているのか〜。と言う部分が、やらしいよね。「俺…

「機動戦士ガンダムUC」第5巻 ラプラスの亡霊 福井晴敏

読書8.「機動戦士ガンダムUC」第5巻 ラプラスの亡霊 福井晴敏 角川コミックス・エース「為すべきと思ったことを為せ」こうしてみると、バナージは、最初のコロニーを出たあと、連邦の船(ネェル・アーガマ)にひろわれ、そのあとネオジオンに捕まり、パラ…

「ジョジョの奇妙な冒険」第23話

第23話「風にかえる戦士」ワムウがキラキラのAパートはまあ、それなりに感動できたものの、あとはどこかおざなりというか、作画もあんまりきれいじゃないし、色彩だけ鮮やかにして、どこかいろいろとごまかしている感じがした。散々気を持たせたあげくの…

「リトルバスターズ!」第13話

第13話「終わりの始まる場所へ」久しぶりに視聴再開。西園さんルート進行中。こうしてみると、原作ゲームの落ちを知っている分だけ、西園さんのセリフがみんな意味深に見えるな。そのまま誰の記憶にも残らずに消えてしまうことが、彼女の望みだったのかと…

「ジョジョの奇妙な冒険」第22話

第22話「真の格闘者」・・・うーん。悪くはないけど、そんなに面白くもないなあ。と思った。戦っているだけだし、どんな風に勝とうが負けようが、もう興味もそんなにない。ジョセフの小悪党ぶりがちょっと笑えたけど、やりすぎると、ただの卑怯者だしな。

「キングダム」第38話

第38話「継承」・・・まあ、最終回らしく、きれいに終わったかな。という印象。王騎が政に二人だけで話をしたという部分は、すっかり忘れていたけど、この時のためにとっておいたのか。少人数での敵軍突破は、アニメだから許される無茶ぶりなんだろうけど…

「キングダム」第37話

第37話「我、死線にあり」お話的には盛り上がっているはずなのに、なんか微妙・・・。とりあえず、小山力也さんの好演はほめておこう。

「機動戦士ガンダムUC」第4巻 パラオ攻略戦 福井晴敏

読書7.「機動戦士ガンダムUC」第4巻 パラオ攻略戦 福井晴敏 角川コミックス・エースいろいろ書こうと思っていたんだけれど、ラストのマリーダさんにすべて持って行かれてしまった形。あと、思いのほか、バナージとミネバの接点って少なかったんだなあ。と…

「ジョジョの奇妙な冒険」第21話

第21話「100対2のかけひき」ジョセフは、シーザーからもらった解毒剤を早く飲んだ方がいいよ。と思った。せっかくくれたんだからさ。そんなにもったいぶらなくても。かけひきというか、状況がせっぱ詰まっちゃったので、物語の都合でごまかしたように…

めぐりあい

ペガサスの少女

疾風ザブングル Live Version

「キングダム」第36話

第36話「王騎と摎」・・・ええと。どこをどうつっこんでいいのかよくわからないんですけど。摎の健気さ、かわいさに萌えてください。と言うのが、今回の主旨なんでしょうか・・・?とはいえ、実は王の娘だったという話も「は? だから?」という感じだし、…

MIQ - HEY YOU

エルガイム-Time for L-GAIM- Live Version

復活のイデオン Live Version

「機動戦士ガンダムUC」第3巻 赤い彗星 福井晴敏

読書6.「機動戦士ガンダムUC」第3巻 赤い彗星 福井晴敏 角川コミックス・エースバナージがユニコーンと共にネェル・アーガマに収容されてから、出撃して捕らえられ、今度はネオジオンの方に連れて行かれるまで。順調に面白い。オーソドックスな展開とはい…

「ジョジョの奇妙な冒険」第20話

第20話「シーザー孤独の青春」・・・これはもう、言葉もないです。シーザーに合掌。最後はジョジョのためにってところがもう、泣かせポイントでしたね。

ダンバイン とぶ Live Version

春の新番組チェック予定

04/05(金)27:00 RDG レッドデータガール:BS11 04/07(日)17:00 宇宙戦艦ヤマト2199:TBS 04/19(金)24:00 黒子のバスケ:BS11http://m-p.sakura.ne.jp/Html/anime.html http://www.bs11.jp/anime/1697/

ジェネレーション KYOKO SOUND LABOLATORY

「機動戦士ガンダムUC」第6話

第6話「宇宙と地球と」現在、原作小説を3巻目の途中まで読んでいるので、改めてアニメを見て、キャラクターの配置がちゃんとわかったのが、ちょっと嬉しかったというか。今まで、どのキャラがどういう位置にいて、どういう役割なのか、全然覚えられなかっ…

村下孝蔵/中林由香 哀愁物語-哀愁にさようなら

zabadak 五つの橋