星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「藍より青し」第十六話「渚」

いい話でした。水着姿が恥ずかしい・・という葵ちゃんの気持ちは何となく理解できるところなので。
それ故に、みんなの輪の中に入れずに、ぽつんと一人で座っている切なさというのもわかりやすい話です。と言うか、身に覚えがたっぷりあるような話で・・。(^^);

浜辺でフリスビーというのも懐かしかったですね。
ギャグの部分も素直に笑えたし、スイカ割りにこだわる雅さんがステキ。
ただ、せっかくこだわったんだから、スイカ割りをするシーンも見たかったような気もするけどね。なかったのはちょっと残念。
でも、その分、EDイラストのスイカはちょっと味わい深かったかな。雅さんの気持ちを表現しているようで・・・。葵ちゃんのことをそうやって見守ってくれる存在として描かれているから。

ラストシーンはきれいでよかったです。ちゃんと水着姿も見れたし、二人でデートできてよかったね♪ という感じですか。

薫くんの方にも人に見せられない背中の傷を、葵ちゃんになら見せてもいいというあたり、けっこう感動的です。そっか、それでずっとTシャツ着てたんだよなあ。そのあたりの伏線は見事かな。