星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「サイボーグ009」第46話

第46話「地下帝国ヨミ編 地底へ!」

まず訂正。前回、004はビーナに「世話の焼けるお嬢さんだ」と言ったんですね。そっちの方がらしいかも?

展開としてはほぼ原作通りだったと思いますが、やっぱ人気の高いヨミ編は見所も多いですね。溶岩流に落ちそうになり、危機一髪から、その後襲われて、本当に落ちちゃうところとか、脱出の際、二手に分かれてみんなバラバラになったり、ギルモア博士たち一行はブラックゴーストに捕まり、009たちの方はザッタン人に襲われて、催眠状態になる。

いよいよ次週は、催眠状態009とからくも一人だけ無事な004とのバトルになりそうですね。
原作を読んだときから、これが一番見たかったのだ。
「009! 目を覚ませ!」とかいくら叫んでも通じないの。そんで攻撃されちゃうの。
「意識を失った009がこれほど強いとは・・!」
こんな感じだったかな〜。美味しいよ〜♪

002と003のケンカのシーンはオリジナルですね。
いやあ、意外とこの二人の組み合わせもいいかも? と思ってしまった。
002ってば、003にしっぽふるワンコロみたいで健気じゃないですか。かわいいよ〜。冷たくされて「ちぇ!」って感じがなかなか・・。(^^)

これは続きが楽しみです♪ 盛り上がってるからこの調子で最後まで行ってくれ〜!!