星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「サイボーグ009」第47話

第47話「地下帝国ヨミ編 魔神、発動」

見る前に、「作画がひどい」とか「紙芝居みたいだった」とか聞いていたので、どんなにひどいんだろうと心配しながら見てたんですが、それほど違和感もなかったようで一安心。
と言うか、「009」の場合、これよりひどい回が、今までに何回もあったじゃないですか。何を今さら・・・と思って。(^^);

お話的には、ずいぶん詰め込んだ印象だけど、これも原作通りだから仕方ないかなあ。本当はもうちょい、催眠状態009を楽しみたかったんだけど。(おいおい);

ラストシーンの引き方はわりと好きですね。ボグートがギルモア博士を解放してまで何でビーナとヘレンを自分の側に呼び寄せたか謎だけど。(だって、殺してしまうんなら意味ないと思うんだけど??)

次週は総集編だそうですが、この土壇場で総集編というのは気になりますね。アニメージュの予定表には入ってなかったし、やっぱり制作が間に合っていないのかな? ヨミ編のあとの二本がつぶれるのかしら? どうだろう??