星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムSEED」第3話

第3話「崩壊の大地」

昨日、三石キャラをマーベットさんと重ねてみたが(昨日はそう見えたんだよ)、なんだか今日の話数を見ていたら、それじゃ、マーベットさんに失礼なんじゃないか・・という気になってきた。
そのくらいこのお姉ちゃん、かわいげがないわ。ミサトさんの足元にも及ばない。三石琴乃の配役は失敗だったんじゃないのかな? 名前はラミアス大尉・・でいいのかな?

あと、もう一人、大尉のお姉さんがいたが、名前がわからない。このキャラは、泣き虫ポゥと何となくかぶるんですけど、気のせいかな?
対応があまりに情けなくて、なんだか、かわいげのない女性陣ばかりそろっているんだけど、そんなんでいいのかな〜。

少しずつ、設定を明らかにさせてきたね。コーディネイターって何だ? と思っていたけど、遺伝子操作されて生まれてきた世代なわけか。要するに、アーヴみたいなもの??(←かなり違う)それに対するナチュラルなわけで。
でも、遺伝子操作された人間が嫌われるのは理解しやすい話だから、その確執を持ってニュータイプ論にも触れていこうという主旨なのかも知れないね。(あくまで推測)

中立国をこんなにめちゃくちゃにしちゃって、まあ。本当は、宇宙に吸い出される被害者たちを少しでも描いた方が臨場感があるんでは? と思ったけど、今のアニメの規制ってかなり厳しいらしいから難しいのかしら? どうなんだろう?

【おまけ】
今日の子安の一言。「あいつはしつこいぞ」 ガイxシュラファンとしては、それだけで嬉しい。うふふふふ。(^^)