星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動武闘伝Gガンダム」第47話

第47話「デビルコロニー始動!大進撃シャッフル同盟

やっぱ、「Gガン」の演出は確かですね。安心して見ることができます。

マンハッタン戦闘エリアを切り離し、「自由の女神砲」登場。(笑)

前回、ドモンは一人でレインを助けに向かったけど、今度は、シャッフルの仲間たちとそのクルーが彼を助けにやってくる。
今までの闘いで培った友情が、今こそ彼を助けてくれる。闘いは決して無駄ではなかった。>物語の王道です。

そして、ミカムラ博士の最期。
「すべて私の責任だ。すまなかった。すまなかったと思う」
その命を懸けて、カッシュ博士を救出。
「今さら頼めた義理ではないが、それでも・・頼む。娘を・・レインを助けてやってくれ」

このパターンだよなあ。このパターンが欲しいと思うのに、最近のアニメじゃどうも物足りないんだよね。
「Gガン」ははずさないから好きです。