星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「まほろまてぃっく」第7話

第7話「過去に追われるメイドさん

ずいぶん独特の味がある絵コンテだなあ、とちょっと感心したのですが、この話数担当は川崎逸郎さんですね。微妙な間の取り方が上手いなあ、と思って。リューガ先生の登場シーンなど、単なるお約束シーンなのに、他とはちょっと違う印象を受けるから。
(個人的には、考え事をしながら目玉焼きを作るまほろさんのシーンが特にお気に入り♪)

私は知らないんだけどそれなりに有名な人ですかね? 調べたら「ワイルドアームズ」の監督とか、あと真下監督の下で「ノワール」とか「ポポロクロイス物語」の演出に参加している人みたいだけど、どれも見ていないからわからないや。(^^);
とりあえず、チェック入れてみました。ということでご報告。

まほろさんを追ってきて、なお優さんを狙う新たな敵キャラの登場で、ぐっとお話も重くなった感じがするんだけど、やっぱ、これも6話までのプロローグ編が前回の「夏祭り」で一旦終了して、ここからやっと本編に入ったという感じでしょうか?

まほろさんのセーラー服姿は必見かも。リューガ先生は格好良かったです♪
子安武人川澄綾子の対決は、よく考えたらラフィールとフェブダーシュ男爵なんですね。
役柄が違うから雰囲気も全然異なるけど、それでもちょっと嬉しかったりして?(^^)