星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「恋愛出世絵巻 えんxむす」第1巻 瀬口たかひろ

■「恋愛出世絵巻 えんxむす」第1巻 瀬口たかひろ 秋田書店少年チャンピオンコミックス

これこそ、男の願望で描かれた作品でしょう。個人的にはどこをおもしろがったらいいやら、よくわからなかったです。

パシリをやらされている情けないタイプの少年の前に、突如現れるロシア人美少女メイドソーニャさん。いきなり現れて「あなたこそ、私の探し求めていた方!」だと言い出す。そんでもって至れり尽くせり。
密かにあこがれていた柳木さんもいろいろあって、彼の元へくるし・・。

テーマ的には、今は蟻んこでもいつかは竜になりたいと考える少年の、成長物語として読むべきなんだろうけど、登場してくる女性陣の扱いがあまりにひどくて同じ女として私には見るに耐えないですよ。

主人公のライバルとして、美形のお兄ちゃんが出てくるけど、こいつらがどいつもこいつも鬼畜な奴らで女性をメイド以下の扱いしかしていないし。なんてひどい話だ・・と憤っちゃいました。(−−#)

まあ、これは女性視点から見た感想なので、男性諸氏にはもっと違って見えることでしょう。メイド願望が強い男性にお勧めかもしれません。女性には決して勧めませんが・・。