星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「羊のうた」第1巻 冬目景

■「羊のうた」第1巻 冬目景 幻冬舎バーズコミックス

同人誌でこういう絵を描く人を知っているが、同一人物でないとしたら、この作家の影響を受けていた・・ということかな? それともこんな感じの絵柄は、けっこう流行なのだろうか??

暗く澱んだ闇を内部に抱え込んでいるような雰囲気を持つ作品だけど、そのイメージが何となく小野不由美っぽいんで好みです。(^^)
ネタが「吸血鬼」だからなおのこと「屍鬼」とか連想させてくれます。

特にあのお姉さんの持つ怪しげな雰囲気がたまらなく魅力的。怖さと同時に深い哀しみもかいま見え、狂気すら感じさせるあの表情が実にすばらしい。

純粋な弟くんがどんどんその呪われた「血」に目覚めていく展開が、何となくどきどきさせてくれるじゃありませんか。これは続きが楽しみです。