星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

いろいろあって・・。

昨日、たまたま「ガンダムSEED」第5話を見返してみた。やっぱ、第5話はできがいいですね〜。動きが違うよ。ドラマも盛り上がっているし。

改めて、旧OPを見たけど、やっぱり私の感覚だと前の方がいいと思う。
実際、画面の動きも前の歌にあわせてあるから、今のOPだと無理矢理はめ込んだようにしか見えないんだね。スポンサーサイドの都合だと思うけど、ころころ歌を変えるのはやっぱ問題だと思う。まあ、今の歌もだいぶ慣れてきたところだけど・・。

しかし、改めて疑問に思うのは、あの「乳揺れしているお姉さん、何者なんだ?」という点。
ダンナと冗談交じりで、「きっとクルーゼだ!」とか言っていたんだけど、本当にそうだったらすごいな。いやあ、髪型の雰囲気とか何となく似てるし・・? 実は、クルーゼは女だった!(そりゃ、衝撃の事実だよ)

あんだけ思わせぶりに出しているからには、そこに何か意味があるに違いない!! とか思って推察してみたんだけど、その程度の愚考にしかならなかった・・。あはははは・・。

ただ、男の声でしゃべっているからと言って、男とは限らない・・というのは、昔からアニメでよく使われたパターンではある。過去に色々例はあるよね。思い出しただけでも、「千年女王」とか「グランゾート」とか・・・。

しかし、本当に誰なんだろうなあ? 素直に艦長さんだと思うべきなんだろうか???

先週の回はまだ見てません。いろいろあって、今は視聴が無理なのだ。でも、そのうちちゃんと見るつもり。見捨てたわけではないからね。これはちゃんと言っておかないと・・・。(^^);