星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムSEED」第21話

第21話「砂塵の果て」

さすがにあっけにとられちゃったんだけど・・。砂漠の虎編ってこれで終わり? あの人、さんざん思わせぶりなことを言うだけ言って、こんなに簡単に死んじゃったの? それでいいのか?
うーん。もう少し、深みのあるキャラだと思っていたんだが・・。しょっくだよ。
アイシャだって、何のためのキャラだったのか、全然分からないじゃないかよ〜。意味ありげに出るだけ出て、物語に何の役にも立っていないという・・・。
(「ああいう子、好きでしょ?」も何も、虎がキラの何処を気に入ったのか、全然描けていないのも致命的だし・・)

脚本家同士の打ち合わせが悪いというのは、確かかもしれませんね。困っちゃったな。もう少し、各エピソードをうまく絡ませることができたら、深みが出そうなものなのになあ。もったいないよ。
あるいは、もう少し時間をかけて描くべきエピソードがあったはずなのに、省略されたんだろうか?? 無理矢理、今までの補足みたいなエピソードを繋げてまとめたように見えたんだけど・・。しかし、これは微妙だなあ。

個人的に一番ショックなのは、サイがあっさりと現場復帰していること。今回は私好みのドロドロ展開が全くないから、見ていても面白くない。戦闘シーンがメインだったしね。

あと、いくら「虎」だからと言って、あのスーツデザインはあんまりだった。うーむ。

まあ、強いて良かった探しをするなら、今後の伏線になりそうな「原石」が出てきたこと。アフメド(だっけ?)の死にも少しは意味があったようで。
カガリの活躍も見れたしね。彼女、操縦が出来たのね。

さて、次回からは新展開ですか。イザークディアッカよりも早くアスランに降りてきて欲しいなあ。と言うわけで、続きを待ちます。