星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「キノの旅〜とっておきの話〜」

通販で予約していたDVDが本日、無事、到着しました。早速、視聴。

いやあ、これがまた、思いの外、出来がよかったんですよ。嬉しい方に予想が外れてくれた。
正直、ネットで前田愛の声を聞いたときには「げ!」と思っちゃって、「こんなへたくそな声でキノをやらせるんじゃねえ!!」と思っていたんですが、意外とこの棒読み口調は聞き慣れればそれなりの味になって、平気になるかもしれません。(このあたりは、人によって評価の分かれるところでしょうけど・・。あとエルメスも声優さんは上手いけど、イメージとしては全然違う声だったし・・)

アニメ自体の出来には、非常に満足♪ 小説の雰囲気を上手く出すことに成功していると思います。このレベルを保ってくれるなら、4月からのTVアニメも期待できそうで、楽しみになってきました。

収録されている短編小説は、相変わらず、まずまずの出来。特に「間違いの多い料理店」のラストのオチには大笑い。アニメ化を意識したサービスでしょうか。(^^);

難点をいうなら、「3500円も払ったんだからさ〜。もう少し、おまけの映像を収録して欲しいな」というところですか。黒星紅白さんのイラストは特に「出し惜しみするなよ〜!!」と言いたかったです。(^^);

【おまけ】
それに比べると、「灰羽連盟」はつくづく特典が豪華ですよねえ。なんてファンサービスがいいんだろう。掲示板にも書いたけどサントラCD「プチノネ」は必聴だと思いますよ。さあ、ゲットだ!