星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ななか6/17」第4話

第4話「3人なかよしななか」

いい話でした♪
今回の主人公は雨宮さんだけど、彼女のモノローグシーンのBGMがピアノで表現される演出が好きだな。

いじめのシーンは妙にリアルだ。ひえええ。番長と妹はちょっと邪魔かな?

「雨宮さんもななかのこと嫌いなの?」と尋ねられるラストシーン。風が吹いて、彼女の髪が揺れて、しばらくの沈黙のあと、屋上から見る空の情景があって「・・・嫌いじゃなくなったわ」とのセリフが入る。いっそ、セリフはなくてもよかったかもしれないとさえ思った。あの情景だけで、雨宮さんの気持ちが十分すぎるほど伝わったから。

今回の話から学んだこと。
「人のふり見て、我がふり直せ」でしょうか。・・深い。(^^);