星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

独り言・・。

またしても「十二国記」を見逃してしまった。
しかも、録画も失敗したみたい。

それでいて、なんだかどうでもいいような気がしているのも本当の話。
来週、最終回というこの期に及んで「もう見なくてもいいや・・」という気分になっているのも事実。(まあ、それでも来週、最終回だけは一応見るつもりでいるけど)

なんだか「日記を更新しなきゃいけない」ために「無理矢理アニメを見ている」ような、本末転倒の罠に陥っていたことに気づいたのだ。

本当に今、自分が続きを見たい作品はいったい何なのか? 心の声に正直に耳を傾ければ、自分の方向性が間違っていたことに気づく。
「私は何をやっていたんだろう・・」と思って・・。

明日からは、本当に見たい作品を見ていく。話題作だろうがなかろうが関係ないのだ。つまらなければ見ない。面白ければ見る。時間がなければ見ない。時間があれば見る。感想なんか、書きたいときだけ書いていけばいい。

日記のアクセス数なんかに左右されていちゃダメなのだ。
もしかしたら、それによってお客さんはぐっと減っちゃうかもしれない。けど、本当に私の文章に興味のある人なら、残る人だけは残ってくれるだろう。それでいいじゃないか。

と、一大決心をしてみました。さて?