星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「天使な小生意気」第27,28話

第27話「キスだ!?俺の魔法は解けるんだ!」
第28話「俺は男に戻んだゾ!男勝負だ〜!!」

この作品の音響効果は実にいいなあ、と、感心しました。
小悪魔登場の時の恐ろしげな曲もいいし、役者さんの演技と実に上手くあっている。あと、「キスしていいよ」と恵が言ったときの音楽のタイミングと通り過ぎていく電車の音の絶妙なマッチ。同じ効果が28話の時にも飛行機の音を流して、源造の心理を見事に表現しているし・・。

それぞれの役者さんはみんな上手いから、掛け合いのタイミングもはまっていていいんだけど、特に林原嬢の中性的な声の演技は本当に見事で、天使にも悪魔にも見えるのがすごい。

それはやっぱり、音響監督さんが「こんな感じで・・」と指示を出しているんだろうし、誰だっけ? と思ってみてみたら浦上靖夫さんだった。(^^);
ちなみに音響効果は横山正和さん。調べてみたら、こちらもベテランの方だった。なかなか手堅い。

最後はみんなで男勝負。互いに競い合って、みんないい男になるといいね。応援したいです。