星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ASTRO BOY 鉄腕アトム」第7話

第7話「アトムVSアトラス」

天馬博士、かっこいいなあ。(^^)♪

今回は、アトム誕生の秘密・・という感じでしょうか? オルゴールはなかなか効果的に使われていたと思います。
一方でアトラスの出番がやや少なめになっちゃったように見えたのが残念でした。これでもう死んじゃうとは思わなかったし。もうちょっと活躍して欲しかった。(><)
徳川社長も自分の夢のためだけに息子を復活させたように見えちゃったので、それが「愛」だったかどうかは演出上微妙なところです。

父親にとっての息子とはどういう存在なんだろうなあ? と、改めて考えさせられました。息子の気持ちはわかりやすいんだよね。ただ、愛されたい、かまって欲しいと思っているだけだから・・。(;_;)

そういう意味でも、今後の天馬博士の活躍に期待♪ せっせと追いかけてくるアトムを冷たく厳しく突き放す頑固親父の役を今後も演じて見せて欲しいものです。そこにまあ、そこはかとない悲しみや苦しみがかいま見えたりしたら、個人的には大喜びだなあ。(^^)
そう言えば、天馬博士の奥さんはどんな人だったんだろう? と思っちゃいましたが、原作でも出てこない(と思ったけど?)からアニメ版にも出てこないかしら? 裏設定を知りたいと思えるところ・・。