星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「天使な小生意気」第29話

第29話「チカン野郎、カワイイめぐがやっつけてやる!」

世の中って本当、強気の人間が勝つんだなあ。良くも悪くも、度胸のある方が勝ち。

悪いことを真似る必要もないが、痴漢の犯人が開き直りの態度で、「人に言いがかりを付けていいと思っているのか!」と気弱な女子高生相手に迫ったときに、完全に負けているのは彼女の方だ。泣きながら、「ごめんなさい」と謝るしかない。その姿に自分が重なるというか、私もその状況なら多分、同じように負け組だろう。

その点、恵は強い。負けていないもんね。とことんまでそいつと戦う決意を見せる。
マンガのキャラだから・・という部分を差し引いても、やっぱ、その強さはあこがれます。立派だなあ。

いちいちおびえないで、堂々といこう! 自分が悪くないと思うのなら、謝るな! 卑屈になるな! という部分で励まされます。さすがです。