星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ASTRO BOY 鉄腕アトム」第16,17話

第16話「闇のロボットハンター」
第17話「地上最強のロボット」

16話で「デルタ隊長、かっこいい!」と思った矢先、17話であっという間にプルートゥに倒されてしまった。あらら〜。再登場に期待します。(^^);

ただ、16話で製造目的のためだけに行動する他のロボットと自分で考える力を持ったアトムとの違いが明確になっただけに、17話の「戦うためだけに作られたロボット」としてのプルートゥの悲しみが、より上手く表現されていたのではないかと思います。

涙を流しているようなプルートゥのデザインがいい。

中だるみを起こしているかに見えた「アトム」だけど、持ち直してきたようで嬉しいです。次回が楽しみです。