星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ASTRO BOY 鉄腕アトム」第18話

第18話「プルートウは死なず」

原画に羽根章悦さんの名前があったんだけど、もしかしてイルカ担当ですか?? そうだとしたら、ちょっと嬉しいなあ。(^^)

あいかわらず、よく動くアニメです。個人的にはエプシロンが気に入ったかな。自然を愛するロボットの設定は、手塚っぽい感じです。また、水中でのエプシロンの動きがなめらかで見ていても気持ちよかった。

ウランのキャラクターはあんまり好きじゃないかな? まつげの色っぽさが逆に気持ち悪くて。(^^);

それでも、プルートウウランを絡ませたのは、物語的に正解だったかも?
珍しくアンハッピーなエンディングを迎えたので、タイトルの意味がちょっと切ないです。