星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ASTRO BOY 鉄腕アトム」第21話

第21話「湖の怪物」

なんだか順調に子供だましを続けているようで、視聴が苦しくなってきた。最初の頃はすごく面白かったのに、最近じゃ全然ダメだ。見るのをやめようかとも思うが、せっかくの手塚作品なのでもう少し我慢してみるか・・。うーん。

ダークガールズって一体・・・? もう、これを見たときになんじゃこりゃ? と思っちゃって・・。(><)
せっかく、小山茉美さんだったのになあ。

冒険家のお兄ちゃんも今ひとつ、その気持ちに入れなかった。変なお兄ちゃん・・・以上の役割になっていないというか。

似たような話が「三つ目が通る」にもあったと思うけど、そっちの方がよっぽど違和感なく、上手くまとめていたような気がするんだけど、気のせいかな?(←ちょっと自信がない。見たのはもうだいぶ前だし・・・)
まあ、私は「三つ目が通る」のTVアニメ版をけっこう高く評価しているということで・・・それを言いたかっただけです。(^^);