星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「.hack//SIGN」第25話

第25話「Catastrophe(カタストロフ)」

「リアルでもクリムのように振る舞ってみたらどうだ?」
「職を失うな」
なんだか妙にリアルな会話だ。そういう人って、実際、多いんだろうなあ。 (^^);
「それ以上のものを得るかも」
クリムは笑って、それには応えない。そういうシーンを入れているところが好きかな。

あと、
「回復してくれ」と言った銀漢に
「しゃべれるようなら大丈夫だな。自分でやれ」と言うBT。
「優しくないんだな」
「優しいさ。甘くはないけどな」
この会話が好き。

「選択肢を増やす」というテーマは「ガンダムSEED」でも語られていたけど、道は決してひとつじゃないんだ。それに気づいたら、君の行きたい方へ。そうして、司は戦いに参加を決意する。

まあ、オーソドックスなクライマックスですね。(^^)

さて、残すところ、あと1話。続きを見たいけど、時間切れです・・・。