星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「学園戦記ムリョウ」第21,22話

第21話「助っ人、相まみえる」
第22話「見上げる、その先」

気がついたら、「ムリョウ」を4週分もため込んでいた。本来なら、今日の放送で最終回かその1回前ぐらいかな? 怖ろしくてTVをつけられないや。(^^);
まあ、うちはマイペースで行きます〜。

ムリョウくんの柔道着姿にうっとり〜♪ しかし、試合を楽しみにしていたのに、あっさりと逃げますね。まあ、この作品は、そういうところが面白いんだけど・・。

敵か味方かわからない謎の少年初登場! こういうところも少年ドラマシリーズっぽいけど、出て来たと思ったらあっという間にいなくなっちゃった。また出てくるのでしょうか? ラストへの展開の鍵を握っているのかな?

「連邦をうかつに信用しちゃいけない」の言葉で、ジルトーシュさんのアップ。そういう見せ方が上手いなあ。

この作品は、本当に完璧だと思っているので、特にコメントとして書くことが見つからないのが事実。リアルタイム視聴にはもう間に合いそうもないけど、まあ、のんびりと続きを見ていきたいと思います。(^^)

【おまけ】
どうやら録画に失敗した模様。「ムリョウ」のはずが、「ヤングスーパーマン」になっていた。大ショック・・・。(><)