星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「フルメタル・パニック? ふもっふ」第5回

第8話「純で不純なグラップラー
第9話「善意のトレスパス」

面白いです。ギャグが効いてて、楽しめます。特に校務員さんの妄想は、脳裏に焼き付きました。(^^);

初登場の椿一成くんのキャラクターは、なんとなく「らんま1/2」の良牙くんを思い出させますね。ムースと足して2で割ったような感じ?

この学園ドタバタの雰囲気は、そう言えば「らんま」とか「うる星」の高橋留美子ギャグのノリなんだなあ。テンポが緩やかになったと思ったら、またいきなり早くなったりするギャップで笑わせるのが、まさにそんな感じ。

青野武氏の好演は素直に嬉しい。ただのおとなしい親父だと思っていたのに、ラストのオチがすごかった。さすがにちょっと怖かったかな?(苦笑)