星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「吼えろペン」第9巻 島本和彦

80.「吼えろペン」第9巻 島本和彦 小学館サンデーGXコミックス 評価★★★★

面白かったけど、そろそろネタが尽きてきたんじゃないかな? かなり苦しそうに描いているのが感じられる。(^^);
それでも、「無理は承知で俺は描く!」という気迫だけは見えるので、その心意気はかえるかな。というわけで★4つ。でも、少々厳しいかも?

あとはおまけで、ちょっとだけ・・。
萌のセリフの中で、「担当が作品を壊した例がこれよ!」というのがあって、作品名こそ描いていなかったものの、反射的に「とつげきウルフ」が浮かんだんですが、私だけですかね? いや、未だに悔しかったのを忘れられなくて・・。あの路線変更・・。く〜。(><)
(当時、「少年サンデー」読んでました・・・)