星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「フィギュア17 つばさ&ヒカル」第11話

第11話「ずっと側にいてくれますか」

いよいよ来たなあ。二人の少女の別れの予感。最初から予測はついていたけど、ヒカルの側に限界が来るのか・・。

つばさがあんな風にヒカルべったりになり始めたときに、今度は思い切り突き放す・・その残酷さがすてきです。というか、これは少女が独り立ちする物語だと思うので、その流れから行けば当然の展開ですが・・。

「ヒカルちゃんがいてくれるなら、私、がんばれる」
前向きになったつばさだけど、でも、それじゃ結局、ダメなんだよね。
ああ、でも、ヒカルちゃんが死んじゃったりしたら、泣くよ。私・・。とても見てられない・・。(;_;)

それにしても、冬の雪景色を見ながら、本当にこの作品の背景美術はきれいだなあ・・と改めて思いました。水彩画みたいな風景が実にすばらしい。こういうさりげない描写が、作品を裏側できちんと支えているんだなあ・・と思います。

怖いけど、早いうちに続きをみたいと思います。どきどき・・。