星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「To Heart」第4話

第4話「輝きの瞬間」

毎度、絡んでくる女の子にいちいち丁寧に対応する浩之ちゃんには、少々違和感を覚えるものの、まあ、ぎりぎり許容範囲かな?

お話自体は、「努力してがんばる子が最後に認められる」という典型的なストーリーだし、ちゃんとそういうテーマが見えるように感動的に作ってあった。
一生懸命の葵ちゃんは、「ビラ配り」の部分が多少わざとらしかったけれど、最後までひたすらまじめないい子として描かれていて、好感が持てる。
インパクトのある登場のしかたをするのは、ゲームキャラならではと言うことかもしれないし?)

相変わらず淡々とした展開だけど、最後までずっとこの調子で続くのかな? さて?