星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ASTRO BOY 鉄腕アトム」第31話

第31話「グーノンの大冒険」

なるほど・・。リノとポッポトーレ博士は、太田愛さんのキャラクターなのね。彼女の脚本の回だけに登場するオリジナルキャラクターのようだ。

その二人が今回もいい味を出していました。

「勇敢になりたいと思ったとき、それが始まりなんだ」「はじめから勇敢な人間なんかいない」「そうなりたいと思ったとき、それが人を変えていく力になるんだ」
「心にはあこがれる力がある」

いいセリフじゃないですか。臆病なロボットがそうやって変わっていく。こういうストーリーはオーソドックスだけど、見ている人間に勇気をくれると思います。
今回は最初から最後まで脚本がぶれなかったし、お話もよかったです。

最後のシーンの止め絵のカットがとてもきれいで印象に残りました。(^^)