星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「To Heart」第6話

第6話「憧れ」

うう〜。こういう話は胸が痛い。「じゃあ、送っていこうか?」と言われた理緒が、少しだけ後ろに下がって「いえ、いいです」と断る瞬間の見せ方がよかった。なんだか、その気持ちが痛いほどに伝わったので・・。

この男・・本当に、罪だよなあ。誰にでも優しいんだもんなあ。

あかりでなくても、やきもきするかもしれない。わかっていても、デートと聞けば気になる。それでも、たった一個のお土産で喜んでしまう女の子って本当にかわいい。(^^)

片思いの瞬間って、そういう風にすぎていくんだろうなあ。彼女のいる人を好きになって、でも、思いを打ち明けることもなく、ただその人に声をかけてもらえただけで嬉しかった高校時代。本当に昔の少女マンガみたいだけど・・。でも・・、そういうことって起こりうるから。(その気持ちを「憧れ」と表現しているタイトルにセンスを感じます)

そういう懐かしさがこみ上げてくるような作品でした。よかったです。