星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「天使な小生意気」第40話

第40話「大和撫子杯4 柳沢の逆襲 大丈夫、俺女じゃないから‥」

「自分の言った言葉に責任を持つのが、男だ」
まさか、安田の口からこの言葉が出ようとは・・。基本的に、この作品に登場する男たちは、ある意味、みんな男らしいね。変態であろうが、普通であろうが、馬鹿であろうが、武士であろうが・・。

一方で、「俺は男だ」とするめぐだけど、「男でありたい」と願えば、女だって男らしさ、男らしい強さを持つことができる・・というのが、この作品のテーマじゃないかと思う。

人質になった友達を助けるために、自分で自分に手錠をかけて、あえて、彼女を逃しためぐみ・・という展開。果たして、源造の助けは間に合うのか? というところで続く。

そろそろ最終回への布石も現れたかな? 次回が楽しみです!