星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「フィギュア17 つばさ&ヒカル」第2巻 中平凱

85.「フィギュア17 つばさ&ヒカル」第2巻 中平凱 メディアワークス電撃コミックス 評価★★★★

いい作品でした。ラストの方は、アニメ版とはちょっと趣向を変えてきたけど、意外とこちらの方が好みかもしれない。

と言うか、アニメ版のラストはフィギュア17としての戦いの部分がしつこすぎた印象があるので。(特にヒカルちゃんがあの状態で、さらにフィギュアにならなければいけないラストの展開にはさすがにあんまりだと思ったし・・。)

その点で、あくまで二人の少女のドラマに絞ったマンガ版はずっと感情移入しやすかった気がします。最後にケンカ別れしてしまった二人を、DDとオルディナがさりげなく支えるのもなかなかいい感じだしね。

ラストシーンは、やっぱり感動でした。よかったです!