星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「プラネテス」第13話

第13話「ロケットのある風景」

サブタイトルのセンスがいいね。

ハチマキの弟登場。兄貴そっくり。かわいい〜!!(^^)♪

ハチマキが弟とじゃれ合っている(ケンカしている)風景に比べるとやっぱりユーリは大人だ。弟くんもすぐにそれと察して、ユーリに対してはすんなり一目置いた模様。子供はちゃんと相手を見るからなあ。

中学生という微妙な年齢だからこそ「大人になってやる!」と焦っている少年の姿は、誰にとっても原風景なんじゃないのかな。なかなかまっすぐに飛ばないロケットに、彼のいらだちが見えて、だからこそラストシーンがカタルシスになる。いつもながら完成度の高いいい話です。

急接近したハチマキとタナベの間柄も気になるところ。意識しあっている二人が二人ともすごくかわいい。(^^)

よかったです♪