星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「京極夏彦 巷説百物語」第3話

第3話「白蔵主」

しかしまあ、豪華な声優陣だなあ。今度は野沢雅子安原義人の登場だ。特に安原さんの演技には大喜び♪(もともとファンなので・・)(^^);

情けなさそうな気弱な声が、今回のストーリーとぴったり合っていたように思います。

ネタバレ注意→<FONT color="white">「お前は弱い男よ。弱い男だからこそ、自分より弱い者を殺し、それで自分を強く見せようとしてきたんだ。お前は殺すことが大好きなのさ」
こういう殺人者の心理はありがちのようでなんだか怖ろしいです。一見、弱々しく無害そうに見える人も返って逆に怖いのかも?
それにしても、そんな彼を助けちゃう百介の甘ちゃんぶりもまた美味しいなあ♪ と思ってみたり?(^^);</FONT>

百介のかわいさと又市の格好良さで、今回も満足♪ 連中も結構、百介のことが気に入っている様子なのが見て取れるから嬉しい。これからも楽しませてもらいます♪

それにしても、感想が書きづらい作品だ。そのうちに全部反転処理しないといけなくなるかも?

ちなみに京極夏彦は一度も読んだことがありません。そのうちに読もうと思って1冊だけ買ってあるんだけど、機会を逃してます。せっかくだから、今の本を読み終わったら、次にチャレンジしてみようかな? とちょっとだけ思ってます。