星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「To Heart」第11話

第11話「ぬくもりの瞳」

確かに私もメイドロボットは要らないから、友達が欲しいかもしれない。
マルチみたいな子に話し相手になってもらえたらいいなあ。あかりの言葉には思わず頷いてみたりして?(^^);

「ロボットの行き着く先は、人間の友達・・」という言葉が、妙に説得力を持って聞こえたのでした。「アトム」よりずっと、説得力があったかもしれない。(^^);

後藤隊長(?)が登場したけど、思わせぶりに出てきただけで、マルチとどういう関係なのか、一言もしゃべらなかったのが面白い演出だった。そういう描写は必要ないから、あえて描かなかった・・ということなんだろうなあ。たぶん・・。