星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

独り言。

今、一番楽しみなTV番組は「新選組!」かもしれない。

見たい順番
1.「新選組!
2.「京極夏彦 巷説百物語
3.「プラネテス

という感じ。

昨日、「攻殻機動隊」の第2話を見たけど、なかなかいい出来だった。感動した。2話は評判がいいので、ダンナが見たかったらしい。実際、評判通り。
最初は「攻殻なんて面白いの〜?」と半信半疑だったが、途中からは惹きつけられるように見てしまった。ロボットの動きがいいよね。(^^)

TVをつけたら「エースをねらえ!」をやっていたので少しだけ見たけど、お蝶婦人とのダブルスがうまくいかない・・というのは、昔のアニメでも見たエピソードだったなあ。ぼんやりと覚えている。
岡ひろみを見て、「ガンダムのお姉さんだ!」と思っちゃいけないかしら?(^^);
他にも、なるほどこれがお蝶婦人か、藤堂さんか、宗方コーチか、とか感心しながら見ていた。最初に見たときには笑っちゃったけど、結構、雰囲気はつかんでいるんじゃないかな? 毎週見ようとは思わないけど、悪くはない雰囲気だった。ネタとして楽しめそう。

まあ、ぼちぼちと・・。