星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ハーメルンのバイオリン弾き」第14話

第14話「新たなる旅立ち!」

戦勝パレードで浮かれるスフォルツエンド公国。人々の安堵している隙を縫って、ギータがパンドラの箱を奪いにやってくる。ホルン女王を人質にギータはフルートを脅し、封じられたパンドラの箱をこちらに渡すように指示するのだった。
異変に気づいたハーメルは城へ戻ろうとするが、人々に挟まれて身動きがとれない。

いよいよ開かれるパンドラの箱。その中身は・・・。

・・という感じですね。このあたりのやりとりは、原作の方で読んだような気がする。しかし、そこから急転して、よもや1年後に話が飛んでしまうとは思わなかった。(^^);

ここで一応、第1部が終了と言うことでしょうか? しかし、そう言えばもうこの時点で1クールの放映がすんでいるんですね。早いのか、遅いのか、よくわからないや・・。