星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「プラネテス」第21話

第21話「タンデム・ミラー」

いやあ、なかなか意外な展開になってきました。ハキムの目的が明らかになったわけですが、番組のお姉さんが「怪しいと思ってました」と言っていたけど、私なんか全然気づかなかったです。てっきりハチマキと同じかと思ってた。(^^);

しかし・・さすがにタナベがかわいそうになってきた。あれは・・すでにハチマキじゃないね。ちょっとおかしくなっちゃったんじゃないかという気がする。その兆候は前からあったけど、電話で直接話したのにあんなに冷たい態度をとるとは思わなかった。さすがにひどい。(><)

私も甘ちゃんなんで、タナベのセリフに一番同調しちゃったんだけど、それを冷たく突き放すこの物語が残酷です。ただ、最後に愛は勝つ・・というのを見せて欲しいなあ。でないとあまりに救いがなさ過ぎるので・・。

フォン・ブラウン号は事故で爆発するんじゃないか? という予測はたてていたのだけど、まさかこんなことになるとは・・。(勝手な想像だけど、お父さんが乗ってハチマキが乗れなかった船は、木星への途上で沈むと思っていたのだ)

徹底的にエリートを狙うリュシーはここまでやるとさすがに立派。実際、そういう女性は結構いると思うんだよね。女は怖いとも言えるけど、自分に絶対の自信があるからこそ出来る言動だなあ・・とも思います。まったく・・・。