星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ASTRO BOY 鉄腕アトム」第45,46話

第45話「革命前夜」
第46話「ロボタニア建国」

お話が言わんとしているところはわかるんだけど、何となく冷めているなあ。人間によるロボット差別の気分になんとなく乗れないからかもしれない。

リノは大活躍ですね。木の上を飛び回るところは、さすがに元サーカス一座だけのことはある。ロボットだって作っているし、えらく便利な子になっちゃって・・。最後まで人間側の代表として活躍するのかな?

オリジナルのキャラがここまで手塚キャラを食っちゃっているというのも、いいのかなあ? と思いつつ、ちょっとすごいかも? アトム世界に見事にとけ込んでお話の幅を広げてくれたように思います。

さて、残りはあとわずかかな? 次回はアトラスまで登場するみたいだし、楽しみです♪