星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「風雲児たち 幕末編」第1巻 みなもと太郎

32.「風雲児たち 幕末編」第1巻 みなもと太郎 リイド社SPコミックス 評価★★★★

これは面白かったです。日本史を勉強するにはちょうどいいテキストかも? ギャグマンガだから笑えるし、楽しく読めました。(^^)

まあ、物語を楽しむと言うよりは、楽しく読める参考書・・みたいな感じもするけど、これを隣に置いておけば、今後読む予定の司馬遼太郎にも深みが出そうな気がします。(←本当か?)

そのうちに続刊も買いそろえてみようと思います。楽しみが増えたかな♪

【捕捉】
まあ、難を言えば物語が途中からなのがちょっと残念で、前の巻を全部そろえた方がいいだろうかと思いつつも、多すぎてなかなか手が出ないのがつらいことでしょうか? 私が興味があるのは今のところ、幕末以降の歴史なんで、とりあえず地道に行きます・・。