星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ハーメルンのバイオリン弾き」第16話

第16話「滅亡国家スラー」

前回ラストで海に落ちて、離ればなれになってしまったハーメルとフルート。
ハーメルは漁師風の男に助けられるのだが、いかにも日本の漁師! という服装をした男とハーメルの格好とのアンバランスさが妙に笑える。

フルートはハーメルの手を取るのをためらったが、漁師の孫娘にはそんな素振りはない。その対比が悲しいところ。

ホルン女王の素振りからすると、滅亡した国家スラーにも何か秘密がありそうだけど、このあたりまでくるとさすがに全然知らないなあ。
とりあえず、スラーを滅ぼしたのがサイザーだというのはわかった。

海底から浮上してきた要塞みたいなのはいったい何なのか? 怪しげな兄弟も現れたし、スラーの生き残りの王族なのか? どうやらフルートはそちらにとらわれている模様。

ライエルが旅芸人一座とともに再登場。トロン王子も出てきたし、後半の物語はまだこれからという感じ。物語が動いていないので、これ以上書くこともないなあ。次回に期待。