星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」第6巻 安彦良和

35.「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」第6巻 安彦良和 角川書店角川コミックエース 評価★★★

安彦さんのマンガは、無駄なコマが多すぎるように見えて、読みづらいから苦手。展開が遅すぎて、じれったい印象がある。なまじ、「ファーストガンダム」は結構細かいところまで覚えているので、安彦さん流の「直し」の部分の評価が微妙なのだ。

セイラのスパイ疑惑はよけいなエピソードだったような気もするけど、この辺は人によって評価の分かれるところかな?

アムロの顔が細長すぎるのが、ちょっと嫌だなあ。昔のアムロはもっと丸かったよね。ブライトやカイを崩しすぎなのもかなり嫌かもしれない。もうちょっとアニメ版に似せて描いてくれると嬉しいんだけど・・。(><)