星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「プラネテス」第23話

第23話「デブリの群れ」

まさに、社会の縮図ですね。
「宇宙防衛戦線」テロリストたちの行動をどう思うか? で、人によって判断が分かれるところでしょう。単純に「悪」とも「善」とも言えない構図に、世の中の深みを考えさせられます。

クレアは、物語に直接描かれない後ろ側で、彼女なりのドラマがあったと言うことなんでしょうね。そのあたりは自分たちで想像してください・・と。そういう描き方をするところからは、なんとなく富野監督のやり方を連想させられます。

すっかりトチ狂っちゃったハチマキ。そんな彼を追いかけているタナベがすごく健気に見えました。(^^);

すごいところで続くになっちゃったから、次回が楽しみです♪