星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「鉄人28号」第3話

第3話「怪ロボット現る」

早くも登場。フランケン・フォン・フォーグラー博士!! 声優さんが「Gロボ」とは違うのがちょっと残念ですけどね。(^^); アナクロマッドサイエンティストぶりがすてきです。精神病院で壁中に設計図を書いている姿が実にいい!!

一方で相変わらず怪しげな動きを見せる、敷島博士。帰国早々「そんな! まさか!」とかなんとか大げさに驚きつつ、思わせぶりなセリフだけいっぱいしゃべって、そのくせ肝心なことは何一つ全く言わないところが、今川脚本だなあ・・と、笑わせてくれます。

正太郎くんはなかなかかっこいい動きをしてくれます。大作くんはわりと普通の少年という印象だったけど、正太郎くんは本当に「探偵」なんですね。まあ、そこがいいと言えば言えるんですが・・。

会話が何げに昔の少年漫画風で、芸が細かいです。
どこまで原作通りなのか、まるで見当がつかない。どう見ても、今川セリフしかしゃべっていないようなんだけど・・・? さて?

続きが楽しみです♪