星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「鉄人28号」第4話

第4話「もうひとつの鉄人計画」

正太郎くん、少年探偵の本領を順調に発揮してきていますね。なんとなく、「名探偵コナン」のノリを思い出してしまった。というか、少年探偵というなら、本来はこちらが本家なんでしょうけど・・。なかなかかっこよくてすてきです。(^^)

再生した怪人を村雨健次が引き取っているとは思わなかった。不乱拳博士との因縁もあるようだから、いったい誰を正義だと思えばいいのか、その複雑な混乱状態が実に面白いです。

このストーリーにブラックオックスがどう絡んでくるのか、鉄人はどういう役割を果たすのか? 続きが楽しみです。