星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「鉄人28号」第8話

第8話「鉄人28号奪回作戦」

右腕の傷口が痛そうで、苦痛に顔をゆがめている正太郎君に萌え〜♪
突き飛ばされたり、鎖でつながれたり、いやあ、サービス満点で美味しかった。(^^)

肝心なときに、兄さんの声が聞こえる村雨弟にも萌え〜♪ 彼は本当に兄さんを愛しているのね。にこにこにこにこ・・。(^^)

「誰が言ったか知らないが、いいも悪いもリモコン次第よ」と、言い切っちゃうスリルサスペンスにも笑わせてもらいました。そして、その同じセリフを最後でもう一度繰り返すのね。そういう演出が好きだなあ。一度、大きく否定して、もう一度肯定する。まだ迷いはあるんだけど・・・。

大体3話ずつぐらいで、一つの物語が終了する計算。これで3つ目の物語が終了したと言うことかな? 次回からは新展開でしょうか? 楽しみです!