星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「三丁目の夕日」第24回

第24回「糸でんわ」「日曜日のキャンパス」

この作品は、一番最初に見た話数が一番感動的だったかも?

今回の話は、二つとも普通に見えた。
「糸電話」は、喧嘩してしまった新婚カップルが仲直りするまでの話。
「日曜日のキャンパス」は、絵を描くことが趣味のお父さんが芸大の学生と知り合って、絵についていろいろ講釈をたれていたんだけど、実は彼の絵の方が・・という顛末。

夫婦げんかにしろ、嫁姑けんかにしろ、昔も今も基本的な人間関係の構図は変わらないなあ・・と感慨を持った。あとはまあ、サザエさんレベルのほのぼの話かな。

やっぱ、子供をメインにしてくれないと、あんまり感動できないみたいだ。(^^);