星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「冒険王ビィト」(月刊少年ジャンプ)TVアニメ化

http://mj.shueisha.co.jp/beet/index.html

冒険王ビィト」と聞いたときに、なんとなく耳に残って、ジャンプ系の作品は知らないはずなのにどうしてだろう? と思っていたんだけど、原作:三条陸&漫画:稲田浩司だったのか。「ダイの大冒険」の作者コンビだわ。

ダイの大冒険」は私がかつて唯一「ジャンプ」で応援していた作品だったのだ。根がひねくれているもので、「ジャンプ作品は読まない。私はサンデーを応援する!!」というのを長年ずーっと続けていたのだけど、「ダイ大」だけは、アニメを見てはまっちゃって、アニメが打ち切りで終わったあとも、ずっとコミックスを買い続けていたのだ。

「ダイ大」のアニメは面白かった。これもレンタルで借りたんだけど、いつもなんだかきわどいところで引いて終わっちゃっているから、「続き〜! 続きはいったいどうなるんだ!?」と毎回凄く楽しみで、一気に見ちゃいました。

打ち切りは今でも残念。あのアニメは本当に出来がよかったからね。このあと、物語はどうなったんだ? とコミックスを買ってみたらものすごいことになっていたし・・・。大体、ポップのメガンテのあたり・・と書いておけば、わかる人にはわかるだろう。

ダイの大冒険」の作者コンビが新連載を始めたのは知っていたけど、コミックスは買わなかったので、「冒険王ビィト」がどんな話かは全く知らない。

「ダイ大」の時と同じアニメスタッフなら信用して見ることが出来るんだけど、どうだろうね? まあ、まだ先の話だし、今後の情報待ちですね。

http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/dai_daiboken/

【おまけ】
今でもジャンプ作品には疎いんだけど、ダンナの影響で「ジョジョ」と「星矢」だけは最近になって初めて読みました。どっちも面白かったです。あるいは、もったいない人生を過ごしてしまったのかもしれないなあ・・とちょっとだけ思ってます。(^^);