星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムZZ」第6話

第6話「ズサの脅威」

西村知道さんの声を聞いて、ああ・・クロロホルムだなあ・・と思いました。昔ながらの声優さんなんだけど、ちっとも名前を覚えられなかったものだから・・・。(^^);

そのクロロホルム氏の不幸が、今回の話のメインなのかな? とは言え、ギャグとしてもあんまりまじめすぎて笑えないんだけどね。

兄をアーガマに乗せたいとするリィナは、なんだか健気でいいキャラだなあ・・と思う。ジャンク屋をやるより、まじめに生きて欲しいのね。この妹がいいキャラだから、今後の展開が生きてくるんだろうなあ・・と思う。確か、さらわれるんだったっけ・・・??(かなりうろ覚えだけど・・・)